ブログ

ベビーマッサージで心の安定を

ベビーマッサージ教室

おはようございます。

ベビーマッサージ講師・吉田良子です。

ゴールデンウィーク突入ですね!皆様どんなご予定がおありですか??

我が家は…

残念ながら予定ゼロです(^-^;

天気は良さそうなので、家の片付けしたり、ちょっと近場に出かけたり〜になりそうです。


話変わって。

ベビーマッサージの先生だから毎日できていいよね〜と言われます。

えっと単刀直入に申し上げます。

毎日はやってないです〜(^-^;

でも、ベビーマッサージの本質を取り入れて育児はしています(⌒▽⌒)

ん?

本質?

と気になりました??


ベビーマッサージは、マッサージすることを目的として行っているわけではありません。
マッサージによって得られると期待される身体に起こる効果のためでもありません。

私がお伝えしているのは、ベビーマッサージを楽しむことによって心と心が繋がり、安心感を得て、心が安定し、赤ちゃんの笑顔が増え、寝てくれたり、1人遊びができたり、それによってお母さんが育児に対して心を軽くでき、家事がはかどり、ゆとりが持てるようになる、ということです。


どうやったら笑顔が増えるの?

どうやったら寝られるようになるの?

どうやったら1人遊びができるようになるの?

育児と家事ってどうやって両立させるの?


お母さんになって間もない方は疑問もたくさんありますよね。


はい、私も家事苦手なんです(^-^; なので、鋭意努力中です。

でも、家事ができるための時間作りならお任せください。

なぜなら、元保育士で、赤ちゃんコミュニケーションのプロだからです!!


赤ちゃんが笑顔になれる、寝られる、1人で遊べる。

これらに必要なのは、心の安定です。


心の安定??


詳しくは、ベビーマッサージ教室でしっかりとお伝えさせていただきます。


ベビーマッサージおうち教室の詳細はこちら





お母さんと赤ちゃんの笑顔を増やすベビーマッサージ教室

好評受付中!!


おかげさまで我が家の次女も毎日にこにこです(⌒▽⌒)