ブログ

赤ちゃんへの大好きを言葉と身体で表現しよう!

ベビーマッサージ教室

ベビーマッサージ講師・吉田良子です。

かつて幼稚園の先生を6年しておりました。

出産をはさみましたが、保育園でも1年弱保育士をしておりました。

子育てに関してはまだまだ6年目に入ったところです。

ベビーマッサージ講師となってからは、これまでの先生としての経験と、3人の我が子の出産、赤ちゃん期の子育て経験を活かしながらお仕事させていただいています。

子どもが好きで子どもと関わる仕事に就く人は多いでしょう。

でも、最近思うのは私が赤ちゃんの関わるこの仕事を選んだのは、親子さんと関われる仕事だからだな〜ってことです。

もちろん子どもは大好きです。

だから先生もしていました。でも保護者の方との関わる時間って少しです。お預かりすることがメインだから。

だけど、あ母さんたちも一緒に楽しいひとときを過ごしてもらえたらもっといいじゃない(o^^o)と思うようになったのです。

我が子を見つめるお母さんたちのそのまなざし。

とても柔らかくてあたたかくてすごくきらきらしてて大好きです。そして赤ちゃんがお母さんに向ける絶大な信頼を寄せた愛らしい瞳。

向き合ったときのステキなオーラ。

お母さんたちにぜひお伝えしたい。

とても綺麗で素敵だということを。


そして、それをお母さんの自信につなげて欲しい。

お母さんたち、みんな頑張ってます。

大丈夫です。

赤ちゃんたちはお母さん大好きですよ(o^^o)

お母さん、赤ちゃんたちをギュ〜はきっとしておられるでしょう。

だいすき〜って伝えてあげてますか??

気持ち、言葉で表現してますか??

何度でも伝えてあげてくださいね。


さらに

身体での表現でも大好き伝えてみませんか??

ベビーマッサージがそれをお手伝いしてくれますよ(⌒▽⌒)


大好きを伝えられるベビーマッサージ

親子がお互いに笑顔になれる

笑顔になればお互いに気楽になれる

気楽になれば安心感も増す

安心すればお互いがお互いの時間が持てるようになる!

さぁ、

そんなベビーマッサージ教室にぜひご参加ください(⌒▽⌒)


ベビーマッサージ教室のご案内はこちら