ブログ

お母さんに自信と安心、そしてゆとりを

ベビーマッサージ教室

こんにちは!

ベビーマッサージ講師・吉田良子です(o^^o)

ここ数日、赤ちゃん・安心・お母さん・安心・ゆとり、などなど、
いくつかの記事で更新をしております。

なぜ私がそこにこだわるのか?

ベビーマッサージのことじゃないの??

とお思いの方もおられるかもしれませんね。

なぜならば、理由はたった1つです!!

ベビーマッサージについて知りたければ、その良さやメリットなんていくらでも検索できちゃいます。私がこれから語るまでもないです。いろんな協会が、いろんな先生が言葉巧みにたくさんたくさん書いてくださってます。

だから私は書きません。

いや、これまでにも私も書いてます。

ブログなどご覧になってください。

これからは別のこと書きます。

じゃ、何を?

気になってきましたか?

それが、自信と安心とゆとり、です!!

よく友人・知人に

子ども3人もいてすごく頑張ってるよね〜!
すごいよね〜!

って言われます。みんなありがとう^_^

でも、ごめんね(^-^; 私、何にも頑張ってません(°▽°)

え?って思われました??

私、好きなことやってるだけなんです(o^^o)

子どもが好きだからかつて幼稚園勤務もしました。
子どもが好きだし、おかげさまで子宝にもめぐまれました。
我が子が好きだから泣いても怒っても一緒に過ごしてきました。
よその赤ちゃんだってかわいくて仕方ないからベビーマッサージの先生になりました。
仕事がしたいから幼稚園保育園にも預けてます。

そう!好きなことして、呑気に子育てしてます。家に帰ればガミガミ言うことだってあります。

でも、基本は呑気にあっけらかんとしてるんです^_^

お母さん、そんな風に心を軽くして過ごせてますか??

1人目の育児なら、なんで泣いてるの?これでいいのかな?私間違ってない?と自問しておられるのではないでしょうか??

何が正解で何が間違ってるかなんて誰にもわからないし、決められるものではありません。

それに、今すぐ答えなんて出せるわけがないんです。

だったら、お母さんが気持ちを楽にして子どもと過ごせるようになる方がよっぽどいいと思いませんか??

人は1人だと負の方に感情が傾きがちです。負はさらなる負を呼び込んでしまいます。

断ち切るにはやはり人と話すのが1番!!

だから私は人と関わることを仕事にすることにしたんです!!

赤ちゃんが好きという気持ちももちろんありますが、それ以上に、子育てに向き合い、前向きになりたい、なろうとしているお母さんたちが大好きなんです(⌒▽⌒)

これまで150組以上のお母さん方とお会いしてきました。どなたもとてもにこやかな表情でお帰りになられます。

不安なこと、心配なことはありませんか?

不安や心配がなかったら、嬉しかったこと楽しかったことをお話ください。

お母さんのいろんな思いを共有させてください。

人と話すことがきっとお母さんの心の解放につながります。

お母さんが、あ、これでいいんだって少しでも安心できたならそれが自信となり、自信がうまれれば、それがゆとりとなります。

ゆとりはお母さんを笑顔にしてくれます。

笑顔は赤ちゃんを助けます!

そして赤ちゃんの笑顔はさらにお母さんを助けてくれます。

お互いの心を助けるためのベビーマッサージ。

コミュニケーションツールの1つだけれど、赤ちゃんとの信頼関係が深まったその先に、赤ちゃんが1人遊びする時間が増えて、お母さんがリラックスできる、家事がはかどる時間が増える、という生活が待っています。
きっときっと快適な生活になるはずです(o^^o)

ベビーマッサージおうち教室ご予約受付中!

詳しくはこちらから

まず、吉田に会いに来てくださいね(o^^o)

出張も受け付けます!お気軽にお問い合わせくださいませ。