ブログ

どうしてベビーマッサージをするの?

ベビーマッサージ教室

おはようございます!

ベビーマッサージ講師・吉田良子です。

昨日の記事に、

ベビマをすることで、便秘解消・良く寝るようになるというのは完全なる=ではないと書きました。

この手技は便秘に効きますよ〜
よく眠れるようになりますよ〜
と、お伝えしてきました。

ウソなんかじゃないです!これは断じて。

でも、さまざまな要因があって解消につながるんです。

そこまできちんと流れを伝えられてなかったです…

そこは私の講師力不足…

ただただ、すみませんでした。

自分自信がお伝えしたいベビーマッサージの意図。

根底は今までと変わらず、赤ちゃんとママがお互いに心を通わせてコミュニケーションを楽しむことです。

そのお伝えの仕方を今現在進行系で練り直しています!!

ベビーマッサージってなんのためにするのか?

目的はあくまでも身体的メリットのためではありません!!

ただ便秘解消したいとか寝て欲しいとかやってみたいだけという方は、お教室は他にもいくらでもあります。

私がお伝えしたいのは、ベビーマッサージもやってみるけどそれよりも、ここに来て楽しんで過ごしてもらい、お母さんの思いや不安に共感し、そしてお母さに心のゆとりに持ってもらえるようにすることです。

赤ちゃんは安心したいのです。大好きなお母さんのそばで。

お母さんはきっと我が子が安心して落ち着いている様子が見たいのではないでしょうか。

赤ちゃんがひとりのヒトであるように、お母さんだってひとりのヒトなのです。

いつも笑顔でいろ、子どもに腹をたてるななんてムリです。

そんなのヒトじゃない、それができるならみんな聖人です!

でも、笑顔って増やすことはできるはずです。腹が立っちゃう瞬間を減らすことだってできるはずです。

子どもたちを心からかわいいな〜って思える瞬間を増やしてみませんか??

お母さんのお悩み、ここで吐き出してみませんか?

お話、伺います。なんでもお話ください。

ベビーマッサージ教室だけどそれがお悩み相談になったっていいじゃないですか!

お母さんの悩みが1つ減って心が軽くなるのなら。一緒に悩みましょう。考えましょう。

何度だって通ってください。

きっと明るい兆しが見えてくるはずと信じます。

まずは吉田に会ってみませんか??

ベビーマッサージ教室のご案内はこちら

ご連絡お待ちしております。