ブログ

ベビーマッサージって何がいいの?

ベビーマッサージ教室

こんばんわ!

ベビーマッサージ講師の吉田良子です。

赤ちゃん育児中の方でベビーマッサージを聞いたことない方ってほとんどおられません。

私も5年前に育児が始まり、すぐにその存在を知りました。

生後2ヶ月半の時に初めて体験。こんなにふれあい方があるんだ〜とハマりました。

そして、講師という仕事に魅了されてすぐに先生を目指しました。

ベビーマッサージ教室はちまたにあふれています。

協会もたくさんあります。

私たちの協会(RTA)では、赤ちゃんとママがお互いに心と心を通わせる方法の1つとしてベビーマッサージをお伝えしています。

では、桜良〜sakura〜のベビーマッサージ教室ではどんなことが習えるのか。

それをお伝えするにはこのページだけでは足りません。

でも、わかりやすくお伝えできるように努めてまいります。

赤ちゃんってにこにこ笑ってくれてたらかわいいですよね。

でも、赤ちゃんだって、ひとりのヒトです。

心があり、感情があります。

でも、にこにこ笑顔以外では、こうやって泣いたり、声を出すことでしかアピールができません。

赤ちゃんのこの顔、かわいく思えますか?

ちなみに私はかわいい以外の感情はほぼ湧いてきません(^-^;

なんで??

それは、そうよね〜泣きたい気分のときもあるよね〜と娘に寄り添えるからです。

言葉で書けば簡単ですよね。

でも、そうじゃない。

さぁ、そこでベビーマッサージが出てくるのか??

私はベビーマッサージをすれば、

便秘が治る
機嫌が良くなる
よく眠れるようになる

と、簡単には言いたくありません。これまで伝えてきました。ごめんなさい。決してウソではないし、そういう方法を用いています。

でもそういうメリットに行き着くまでには段階・流れがあるのです。

さらに、その先に、1つ前の記事でアップしたように、機嫌がいい時間が増え、赤ちゃんが安心して過ごせる時間が増えていくという明るい兆しが見えてくると考えます。

さて、この記事ではここまでにしておきます。

気になる方はぜひまたお立ち寄りください。

ベビーマッサージ教室のご案内はこちら