ブログ

ベビースキンケア教室のご案内

ベビースキンケア教室

お子様のお肌のことどのくらいご存知ですか?

子どものお肌って思春期ごろまではデリケートです。赤ちゃんのうちからきちんとケアをしてあげれば、次第に自分でケアすることもできるようになります。

でもケアの仕方だけ知っても、どうしてケアをしないといけないのかを知らなきゃ、続きません。それに義務的になると、もっと続きません。

お勉強っぽくなく楽しく学べる、正しい知識も身に付くベビースキンケア教室。

知りたい内容を選んでご参加ください。


■お肌ってどうなってるの?正しい洗浄と保湿

お肌の構造や赤ちゃんと大人のお肌の違いなどを学び、どうやって洗浄や保湿をしてあげたらいいのかをお伝えいたします。


■ちゃんと知ろう!アトピー性皮膚炎の真実

みんなが思ってるアトピー。その情報って本当に正しい?
どういう風にアトピー性皮膚炎になるのか、そのメカニズムを学ぶと防ぎ方も学べます。そしてアトピー性皮膚炎もちゃんと治る病気なのだと知ることができます。
ステロイドって怖くないんです!!


■赤ちゃんのためのスキンケア剤の選び方

ケアしてあげた方がいいのは知ってるけどどれがいいのかわからない…
そんなママたちの心配にお応えします。
洗浄剤・保湿剤・UVケア剤の選び方を、洗い方、塗り方などと共にお伝えいたします。


■男の子のママ必見!おちんちんケアってこうやる!

ママたちにとっては、おちんちんのことって未知の領域。でも大事なところだからきちんとケアしてあげたいところですね。
毎日清潔にしてあげるためにするおちんちんケア、そのやり方を構造などもふまえながらお伝えいたします。


■油断大敵!赤ちゃんにこそ必要UVケア

自分に日焼け止め塗っても子どもにも塗ってあげてる?
紫外線がもたらす影響を知れば、子どもにこそ必要だということがわかります。お出かけ前の1分間。その時間が楽しいスキンシップの時間になるUVケアの仕方をお伝えいたします。


■マタニティ期のお肌を守ろう!マタニティスキンケア

マタニティ期のお肌って実はとってもデリケートなんです。妊娠線のできる過程を知れば防ぎ方もわかります。実はこんなとろにもできるかも?!ってところまでお話します。おなかの赤ちゃんを想いながらそのケアを楽しみましょう。マタママさん向けのお教室です。


【参加費】  
3回¥5,000
1回¥2,000



【場所】
RTA指定スクール桜良(広島市安佐南区川内2-39-8)
出張ご希望の方はお申し付け下さい。

【対象】 0歳から10歳ころまでのお子様のおられる方

【お持ち物】
バスタオル
水分補給のできるもの(母乳の方はなくて結構です)
いつものお出かけセット


【キャンセルについて】
お子様の体調はその日その日で変わると思います。当日のキャンセルでも1回まで振替可能です。ご遠慮なくお知らせくださいね。


【ご予約方法】
お問合せフォームよりご予約ください。
24時間以内にお返事させていただきます。

ご予約お待ちしております